Goldfish-Bowl きんぎょばち

きんぎょばちの きんぎょのように のんびり ゆらゆら生きていたい

「項目」って、どれよ?

引き続き、日商PC検定文書作成2級の勉強中!

テキストを読んでいるのがまどろっこしいので、

とりあえず、模擬問題をやってみた。

結果、模擬問題1が84点、模擬問題2が96点。

70点以上で合格なので、点数的には余裕??

でも、問題の意味(指示?)が

わからないところがある。

「1ページ目の項目と同じ書式を設定」とか。

「項目」(と思われる)のパターン、

いくつかあるんですけど、どれ?

どの部分の書式をもらってこいと…?

操作自体は全然難しくないのですが、

どこのことなんだろうなぁ…。悩む。

本番で、そこを取り違えたら、

ダメージが大きそう。

さらに、悩んでいるのが、

「描画キャンバス」を使うかどうかってこと。

Word2010のテキストだと使ってる。

Word2013のテキストだと使っていない。

本番の試験はWord2016で受ける予定。

私としては、使っても使わなくても、

操作はできる。どちらも大差ない。

受験日は1ヶ月先なので、もうちょっと悩んでみます。