Goldfish-Bowl きんぎょばち

きんぎょばちの きんぎょのように のんびり ゆらゆら生きていたい

まずは3級のテキストから

日商PC検定文書作成2級の勉強を始めました。

まずは3級のテキストの内容の確認から。

受験予定は2級なので、3級の分は準備運動的に。

3級の内容は、まぁ余裕なんですが、

知らなかったこともありました。

それは、計算式の作り方。

合計や平均が出せるのは知ってたんですが、

セルの指定方法を知らなかったというか…。

えっ、そんな数え方なの?!

なんで、そこが「C列」なのよ?  ってね。

…奥が深い…(のか?)

 

 

将来的に。

Wordで計算することは、きっと無いでしょうが、

いいお勉強になりました。